カーリングラジオ。

カーリングのラジオをたまーに放送しています。生放送なので要注意です。

カーリングラジオ。
カーリングラジオ補助ブログ。
CSA live!。
作戦板・自動アップロードページ。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
一番嫌いなこと。
ほんっとーに腹が立ちます!
携帯のソフトバンクに関することです。関係者の方、スミマセン。
ほんっと。ムカツキます。

携帯の解約に関する問い合わせでのやり取りです。
うちの家族は大阪から長野に越してきました。関西ではJ-phoneが主流だったので、自分が親回線で家族みんながJ-phoneを使っていました。
現在は、オカン(自分名義)・弟・妹の3人が使っています。

妹は嫁いで大阪に住んでいるのですが、今回、auの回線にまとめようってことで解約の話題になりました。

家族割(ハッピーボーナスっていうの?)のようなものがあって(半ば強制加入のような割引プラン)、それは1年おきに更新されるそうです。で、更新月に解約をしないと違約金で1万円を取られちゃうそうです。まあ、この時点でそういう罠(っぽい)はどうかと思うんですが、自分が怒ってるのはここの部分じゃありません。

で、家族が遠隔地にいるので手続きが複雑になりそうで良く分からない(最近の携帯の契約は良く分かりません)ので、うちのオトンが近所のソフトバンクのショップに電話で問い合わせました。
すると、機種変とか契約時にはあんなにニコニコ優しく対応してくれる店員が、超ぶっきら棒に対応してきたみたいなのです。
で、果てには、
『どうなるか良くわからないので、とりあえず大阪から携帯を送ってもらってください。』
と、他人事のように言われたそうです。

はぁ?

大体、契約中で稼働中の携帯電話を郵送で送らせるってどういう神経してるんですか?ありえないですよね?色んな意味で。
マジふざけんな!
こんな複雑でややっこしい上に、アコギな商売してんのはそっちやろーが!
解約の時に態度がかわるのは、今回だけじゃなくて、Yahoo!BBの解約時もかなりひどい対応されました。しかも2回。
こっちはわからんから聞いてるのに!っつーか、わけわからんくしてんのはそっちやろ!と憤ってます。

解約で去っていく人も大事にすることで信頼を維持できれば、将来また顧客に戻ってくれるかもしれないのに。。。
今が良ければいい、新規が増えればいい。そういうコトを平然と目に見えるトコロでしていると本当に痛いシッペ返しがくると思います。

少なくとも、ウチの家族の中ではソフトバンクに対する信頼はゼロです。
スポンサーサイト
【2007/02/21 16:51】 | 思うところ。 | コメント(0) |
<<もっせーギャロップ | ホーム | カーリングホールみよた。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
