カーリングラジオ。

カーリングのラジオをたまーに放送しています。生放送なので要注意です。

カーリングラジオ。
カーリングラジオ補助ブログ。
CSA live!。
作戦板・自動アップロードページ。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
カーリングシーズン2008-2009始動!
お久しぶりです。
カーリング活動に関することしか書かないつもりのこのブログ。
忙殺され気味で更新が滞っていました。
将来の自分のためにもしっかりと日記を記していこうと思います。

4月のみよたクラブチャンピオンシップでは決勝戦に進出しました。
決勝戦は東信の企業ダービー。上田VS東御。
僕は会社の先輩たちと組みスキップを務めました。
対する相手は栗○とひっしーの率いる同僚チーム。
改めて、どちらのチームもよくここまで勝ち上がってこれたな。という感じです。ほんと。

同点先攻で迎えた最終エンド、最後のショットでガードを割ってしまい、
そこに栗○にスーパー(?)チップショットを決められ準優勝。。。
これで2007-2008のシーズンは幕を閉じました。

やまびこカップはパスしてカーリングからはすっかり遠ざかって2ヶ月です。
その代わりに色々なことをしています。

上田trick*starは走り込みをトレーニングの主軸にしています。
4月に3kmも走れなかったひっしーも軽井沢ロードレース(16km)を完走。
次は能登島ロードレース(ハーフ)に参加予定です。
僕も4月に長野マラソンで初フルマラソンを走り、その厳しさを体感しました。
今は秋のフルマラソンに向けて走りこみをしています。

あと、繊細な感覚を磨き、集中力を養うためにマレットゴルフを始めました。
意外と身の回りにマレットゴルフ場が多いことに気づいたのがキッカケでした。
半径5km圏内に15ヶ所以上あるみたいです。
無料のコースから1日500円まで様々ですが、とても安上がりです。

こんな感じで上田trick*starは自然の風の中で季節の移り変わりを感じながら、
本当に基礎の基礎の基礎体力向上に取り組んでいます。
土日しか時間が作れないのが悩みの種ですが。。。
選手権でヘコタレない基礎体力を作るのも目的ですが、
長くカーリングを続けていくためにも体の中心をしっかりと作っていきたいと思います。

。。。
ま、一番苦手な柔軟体操にはまだ手を出せていないのですが…
それはおいおい。。。
【2008/06/08 22:29】 | カーリング練習 | コメント(4) |
| ホーム | 直近3戦3連敗>>
コメント
わたしもそう思います
とりあえず写真とデータをまとめてみました
http://felle.web.fc2.com
【2008/06/15 16:05】 URL | 留美 #-[ 編集]
腰って勝手に動くもんなんだなw
動かないでねって言われたけどそんなん無理だわwwww
怒りながら喘いでて激しくするから中出ししちまったよw

http://csnpg.net/iz_dl/
オレも気持ちよかったのに、5万ももらっちゃっていいのかね(;=∀=)34302
【2009/02/04 23:14】 URL | たけしんぐ #BWgGc7Fk[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/16 03:38】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/05 13:34】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
