カーリングラジオ。

カーリングのラジオをたまーに放送しています。生放送なので要注意です。

カーリングラジオ。
カーリングラジオ補助ブログ。
CSA live!。
作戦板・自動アップロードページ。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
練習試合。
今日は、1週間ぶりにミックスダブルスの練習試合をしました。
相手はチーム小出。対戦成績は3戦1勝2敗、苦手な相手です。

ウチら、上田trick*starが最近研究しているのが、あまり曲がらないアイスや、センターハイでサイドがカマボコのアイスではどうやってゲームを組み立てるべきか?ということ。

ここ最近のみよたのアイスは、センターをドローで攻めるにはそぐわない状況(な気がする)で、こんなことを考えるようになりました。
この先の公式戦、思いの外、曲がらないアイスやウェイト・ラインが読みにくいアイスで戦って勝たなければいけないことがきっとやってくるはずです。
それでも、スタート時点の石の配置は常にセンターです。

と、いうことでこれも良い練習の機会です。
とりあえず、今日のゲームを通じて実感したことは、
センターカマーが決まりにくいアイスでは、ストーンの数(5個)が微妙に足りないということ、スーパーフリーガードゾーンルールが先攻には厳しすぎるということ、ショットや作戦が単調でゲーム自体がつまらなくなる傾向があること(たぶん)。と、まあ、そんな感じです。
ミックスダブルスのルールを考えたやつは天才ですが、アイスの状況如何ではイマイチな競技かもしれません。

試合には勝利しましたが、なんかこう、消化不良な感じです。
これで、このチームの生涯成績は11戦8勝3敗(6エンド以上の試合)
対チーム小出には4戦2勝2敗のイーブンです。
数字の上では上出来ですね。(内容はアレですが…)

運の要素を出来るだけ排除して、どんな状況でもゲームの主導権を握れるチームが目標です!
ミックスダブルス中部選手権まであと13日。。。
【2007/11/04 02:55】 | カーリング練習 | コメント(0) |
<<偽りの連戦連勝。 | ホーム | テフロン加工。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
