カーリングラジオ。

カーリングのラジオをたまーに放送しています。生放送なので要注意です。

カーリングラジオ。
カーリングラジオ補助ブログ。
CSA live!。
作戦板・自動アップロードページ。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ミックスダブルス長野県選手権。
第一回のミックスダブルス長野県選手権が終わりました。

氷を作る前の8月上旬から、ミーティングを重ねて研究をしてきました。
いざ、アイスに乗ってみると、机上の空論がたくさん。
また反省会をして、原因究明をして、解決方法を探る。。。
そんな1ヶ月と半分。

やるだけのことはやって挑んだ選手権でした。たぶん現時点では、ミックスダブルスのチームとしては国内で最も頭を使って考えて考えて、トライアンドエラーを繰り返したチームだと自負します。
それだけに、優勝を目指した県選手権でした。
結果は3位の銅メダル。少し不本意ではありましたが、本当に収穫のある大会でした。

とにかく大変な競技だということ。2人でやるからこそ大変なことがたくさんありました。4人でやるカーリングとはすごく似ているけど、全く違う競技、でも、本質は全く同じ。。。
そんなニュースポーツでした。新感覚です。

大会を終えて、まず最初に考えたことは「コーチ(セコンド)」の必要性。
常に信頼できる仲間がもう1人いること、タイムアウトやハーフタイムに相談や会話をする相手がいること、試合や練習を客観的に分析してくれる人の存在は大きなアドバンテージだと考えました。

次の中部選手権に向けて、メンバーが1人増えました。
まずは、大会の疲れを抜いてリフレッシュ。しばらくしてコンペティションモードに切り替えていく予定です。
11月17、18日の本番に向けてできる限りの準備をして頑張っていきたいと思います。

目指せ日本代表!
ゴーーー! とりくすたっ!!!  
スポンサーサイト
【2007/10/17 00:42】 | 試合とか大会とか | コメント(0) |
<<スライダー研磨 | ホーム | 石を速く投げるには…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
