カーリングラジオ。

カーリングのラジオをたまーに放送しています。生放送なので要注意です。

カーリングラジオ。
カーリングラジオ補助ブログ。
CSA live!。
作戦板・自動アップロードページ。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
カーリングの練習って。
練習は、絶対にやった方がいいと思います。
練習をやらずに強くなるなんてこと、ありえません。
でも、練習をしても下手になることはあると思います。伸びないこともあると思います。どっちもたくさん経験しました。相当悩みます。相当凹みます。カーリングを嫌いになりそうになります。
で、最近思うこと。
問題は、何をどういう風に練習するのか?ってこと。
意味のある練習をどれだけやったか?ってことだと思います。

ところで練習って何でしょう?
練習ってものを広い視野で考えてみると、
リーグ戦とか、公式戦とか、これも大切な練習だと思います。むしろ、試合の中でしか会得できないモノもあると思います。
氷の外でカーリングのことを色々考えるのも練習だと思います。
だって、次の練習内容については氷の上で考えないじゃないですか。
ちょっと視野を広げてみると、色んな人と話をする、コミュニケーションを取る、これも大切な練習じゃないかなって思います。

柔軟な発想と、色んな角度から価値観を見出すことが、きっとカーリングが上手になる要素の1つじゃないかなーって考えています。
あと、キーワードは『スポンジ』なんですよね。

今シーズンのマイブームです。スポンジ。
【2007/02/22 22:18】 | カーリング練習 | コメント(0) |
<<センス× | ホーム | とこりんブルペン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
