カーリングラジオ。

カーリングのラジオをたまーに放送しています。生放送なので要注意です。

カーリングラジオ。
カーリングラジオ補助ブログ。
CSA live!。
作戦板・自動アップロードページ。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
負けられない戦い。だね。

今週は、6エンドゲームを1試合…
いろいろ運も悪かったけど、基本的には技量不足を痛感。
相手に決められたら、その次のショットは絶対にミスが許されないのがミックスダブルス(だと思います。)
なのに、肝心な場面でショットを持って来れないわけで。。。
テクニカルな技量ももちろんですが、精神面、集中力、会話、適応力、いろんな技量が足りないな… と。
そう言えば、「相手にムダ石を投げさせる。」というウチの根幹の戦術。
県大会ではちゃんと出来ていたのに、最近は全然だなー。
それだけ先手が取れていない証拠かなぁ。

今日、心構えの一環として、予選リーグ通過パターンの計算をしてみました。

噂が本当だとすれば、
全12チーム(愛知4・長野8)の6・6リーグの各2チームずつ準決勝進出。
5勝全勝で1位通過確定、
4勝1敗でほぼタイブレーク確定、落ちる可能性アリ
3勝2敗は他力本願でタイブレークの可能性アリ
うーーーーん。
基本的に1つ負けたら崖っぷち、厳しいっすね。。。


上田 trick*star 生涯成績 13戦9勝4敗。
【2007/11/11 01:27】 | カーリング | コメント(0) |
テフロン加工。
新しいASHAMのディスクがやってきました。
前のディスクは研磨をしたら滑らなくなったので、これで一安心。。。

と、思ったら、、、

なんと、今回来たディスクは何か様子がおかしい!
見るからに2年前に購入したものと違います。
表面が粗くて、本当にテフロン加工してあるの?って代物…
一緒に購入したチームメイトの分も同じ状況です。しかも、穴があいていたり、機械切削の深い傷がたくさんつていたりで、研磨したディスクの研磨前の方が綺麗だったくらいです。
エッジも丸く加工されていないのでアイスに傷が付きそうです。

うーーーん、これは絶対に滑らない気がする…
でも、使ってみなきゃわからんし、しかし開封すると返品ができないし。。。

小一時間考えた末に、清水の舞台から飛び降りました。開封しました。
異常なカナダドル高騰のせいで、こんなプラ板2枚で1万円です。
なんか解せませんが、とりあえずディスクを交換してアイスに乗ってみました。

・・・

・・・

・・・


うーーーーーーーー、、、、


研磨したやつより滑らない…
っつーか、滑るたびになんかゴォーゴォーと音がするよ。

駄目だ!駄目だ!
こんなんじゃ練習になんない。
とりあえずこんなもの返品だ!!!

カーボンブラシを買ったときも、毛ブラシのヘッドを買った時も、グローブを買ったときも、バラプラのシューズを買ったときも全部不良品でした。
今までは、諦めて渋々使ってきましたが、今回ばかりは怒り爆発です!
スライダーはカーリング選手の生命線です。
どうして、同じものを買って、全然違う性能(状態)のものがやってくるのでしょうか?そして、明らかにやっつけ仕事的な加工状態。
これは、カナダクォリティで片付けちゃいけないです。
いくらなんでも客を馬鹿にしすぎです。
ASHAMに対しての信頼がゼロになってしまいました。
というか、カナダのモノ作りに対して腹が立って仕方ないです。

正規代理店の方の説明も正直納得いきません。。。
とりあえず、現在はすべてこの状態だと言われてしまいました。
いや、それは正直困るんです! 以前と同じ加工のディスクじゃなきゃ困るんです!
このやり場のない怒りはどこにぶつければいいんでしょうか?

こうなったら、この先、ディスクは自分で作るしかないです。
テフロン加工の勉強をすることにしました。
【2007/10/31 00:01】 | カーリング | コメント(0) |
靴がね、高いじゃん。。。
カーリングシューズ、2年使って、今年3年目なんですよ。
ASHAMのスラム。

革靴で当時、本体が現地で200カナダドル、2万円強(関税含まず)くらいだったんですが、こいつが去年の中盤から革に穴が開いてきたわけですよ。
で、シーズン中で時間も無いので応急処置を繰り返してだましだまし使ってたんですが、そろそろ限界といった感じなんです。

まあ、社会人になったんだし、ここはいっちょ新調してやろーと、石田スポーツのHPをのぞいてみたんですよ。

むむむ!
税込み、サンマンエン!!!

いやいやいやいや。
あはははーー。
無理無理無理無理! 無理っ! 無理っす!

俺、靴、自分で直すっす。
でも、革の穴を塞ぎつつ、強度を上げるリペア方法ってどうすればいいんですかねー?
とにかく、あと2シーズンは履きたいとこっす!
サンマンエン無理っす!

ちなみに、練習や試合中にストーンを靴の側面(インサイド)でさばく癖があるらしく、摩擦で破れてしまうようです。
【2007/08/20 22:49】 | カーリング | コメント(0) |
カーリングラジオ計画、再始動。。。
去年、こっそり放送していたカーリングラジオ。。。
http://curling.radilog.net/
 ↑ ↑ ↑
  これこれ。

やっぱりノートパソコンがセロリン 750MHzで256MBっつーのがいけねーよな。ってなわけで、新たな機材を着々と揃えています。

①新しいノートパソコンを購入します!
②ミキサーを使って複数マイクとMP3プレーヤでやってみます。
③いつでもすぐに局が設置できるよう、ラジオ機材をポータブルな感じでまとめてみます。
④特に電源周りはいろいろ頑張ります。。。


今日は1日暇だから、いろいろ考えてみようと思います。。。
【2007/06/19 19:07】 | カーリング | コメント(4) |
| ホーム |
